ブリリアントステージ とらドラ! 逢坂大河 - もう美少女フィギュア買うのやめたいんだけど今日も予約注文しちゃった(チラ裏)

Home > ブリリアントステージ とらドラ! 逢坂大河

ブリリアントステージ とらドラ! 逢坂大河

  • Last Modified: 2010年4月 7日 15:38
メガハウス
ブリリアントステージ とらドラ! 逢坂大河
(1/8スケールPVC塗装済み完成品)

2009-08-29-tiger-00.jpg

メーカーメガハウス
発売日09年08月下旬
原作名とらドラ!
コピーライト(C)竹宮ゆゆこ/アスキー・メディアワークス/「とらドラ!」製作委員会
造型師八海 (83℃)
製品仕様PVC製塗装済み完成品
スケールスケール:1/8(約170mm)
価 格7,140円(税込)


さて、マカロニが最近イチオシのアニメ(完全に波に乗り遅れてますが...)、
「とらドラ!」の手乗りタイガーこと、逢坂大河です。
大河のフィギュア化、いやこれマジで嬉しい!
他にも他メーカーからいくつか発売済みですが、
メガハウスの大河が一番アニメに近いかな~。
近いってだけで、ちょっと違いますけどね...。


2009-08-29-tiger-01.jpgやっぱり大河といえば木刀。
キリッとした表情です。
憮然とした表情と言うべきかな?


2009-08-29-tiger-02.jpgミニマムな感じが出てると思います。

2009-08-29-tiger-03.jpg大河の特徴の一つ、ゆるやかウェーブの髪。
すごい!最高です!

2009-08-29-tiger-04.jpg木刀が大きく見えますね。
体のサイズが小さいのが表現されてます。

以下、ちょいアップ。

2009-08-29-tiger-05.jpg
2009-08-29-tiger-06.jpg
2009-08-29-tiger-07.jpg
2009-08-29-tiger-08.jpg顔は付属の微笑の表情と差し替え可能。
前髪の分割線が深いのは交換の時外せるようになっているためです。

2009-08-29-tiger-09.jpgとっても凛々しい大河。

2009-08-29-tiger-10.jpg付属の微笑の表情。
こっちよりは凛々しい方が好きだなあ。

2009-08-29-tiger-11.jpgおまけ。









■■ 総 評 ■■

かんなぎのナギと同様、ツルペタなんですがw
違いは...なんだろ、プラス、ロリ?w

木刀によって、大河の体のサイズが小さいという事が表現されているのだと思います。
髪の毛の造形とか、とっても細かく造られてます。
パーティングラインも気にならないレベル。
塗装問題なし。半ツヤのような感じです。
1/8サイズで、飾る場所に困らない。

今、一番ハマッてるアニメっていう事を抜きにしても、
満足できる出来でした。
あ、パンツは白です。

このシリーズで、みのりんと亜美ちゃん是非出して欲しい!

Home > ブリリアントステージ とらドラ! 逢坂大河

Return to page top