アルター けいおん! 秋山 澪 レビュー - もう美少女フィギュア買うのやめたいんだけど今日も予約注文しちゃった(チラ裏)

Home > アルター けいおん! 秋山 澪 レビュー

アルター けいおん! 秋山 澪 レビュー

  • Last Modified: 2010年4月 7日 15:50

2010-02-07-mio-00+.jpg
メーカーアルター
発売日2010年1月
原作名けいおん!
コピーライト(C)かきふらい・芳文社/桜高軽音部
造型師沼倉としあき
製品仕様PVC製塗装済み完成品
スケール1/8
価 格7,140円(税込)

やっと発売になったアルター澪です。
このデキ...待った甲斐がありました。

唯も予約しておけばよかった...。

2010-02-07-mio-01.jpg 2010-02-07-mio-02.jpg

お得意の片足立ち。夏、傾いてなきゃいいけど...。
動きがあっていいですね。

2010-02-07-mio-03.jpg 2010-02-07-mio-04.jpg

表情も澪ってます。
全体的に丸い感じでしょうか?
けいおん!の作画自体がこんな感じなんで、再現度はバッチリかと。
でも...足だけなんかなまめかしい。

2010-02-07-mio-05.jpg 2010-02-07-mio-06.jpg

2010-02-07-mio-07.jpg 2010-02-07-mio-08.jpg

色んな方向から。
アニメよりもちょっぴりオトナっぽいかも?
ベースも良くできてます。

2010-02-07-mio-09.jpg

パンチラ。
縞パンでないのが惜しい。
スカートを外せる(ムリヤリ)らしいので、縞パン塗装する猛者が出そうですね。

2010-02-07-mio-10.jpg

ひざ裏がスバラシイ!
なぜか足だけリアル。

2010-02-07-mio-11.jpg

おまけ。










■■ 総 評 ■■


さすがアルター!
(何回めだろう...w)

延期、延期で、一体いつ手元に来るかと思いましたが、やっと来ました。
若干、興味も薄れてきて...澪?もうどうでも(ry
...って感じになりかけましたが、
やっぱり澪かわい~です。
これは良い仕上がりです。
またけいおん!観たくなりました。

アニメの作画に近い造型ですね。
表情は若干リアルめ?というか縦長になってる?
足は色っぽさ満点です。

2期も決定したし、また盛り上がりを見せそうですね。
唯を予約しなかったのが悔やまれます...。



けいおん! 秋山 澪 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
B002L16FXC

Comments:2

プレネールさん 2010年2月10日 00:35

こんばんわ(^^)

一分の隙もなしってかんじですね(^^)さすがアルターさま

柔らかいライティングに背景のグレーベージュいいですね(^^)
制服と背景とのコントラストがやわらかくっきり感をかもしだして
澪が浮かび上がってきてる感じが素敵です(^^)

唯は発売日に朝から並べばたぶん買える気がします(^^;)

マカロニ Author Profile Page 2010年2月10日 23:32

>プレネールさん

こんばんは(*´∀`)
アルターの造型、仕上げは常に一定水準を保ってますね~。
安心できる数少ないメーカーですね^^

今回は、安い色画用紙をバックに使いました。
毎回どうも撮影が上手くいかず、迷走中でして、実は今回どーでもいいやって感じで撮ったんですが…思いのほか良い仕上がりになったんじゃないかとビックリしてます^^;

唯…並ぼうか悩みます。あずにゃんも予約開始しましたし…!

ドールお迎えして、フィギュアに興味無くなるのかな、等思いましたが…
やっぱりフィギュアは辞められそうにありませんw

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://xn--5ck7e.net/mt01/mt-tb.cgi/296
Listed below are links to weblogs that reference
アルター けいおん! 秋山 澪 レビュー from もう美少女フィギュア買うのやめたいんだけど今日も予約注文しちゃった(チラ裏)

Home > アルター けいおん! 秋山 澪 レビュー

Return to page top