コトブキヤ フォー・リーヴスLG シィル・プライン ランスVI ver. レビュー - もう美少女フィギュア買うのやめたいんだけど今日も予約注文しちゃった(チラ裏)

Home > コトブキヤ フォー・リーヴスLG シィル・プライン ランスVI ver. レビュー

コトブキヤ フォー・リーヴスLG シィル・プライン ランスVI ver. レビュー

  • Last Modified: 2010年4月 7日 15:51

2010-03-07-Sill Plain-01.JPG
メーカーコトブキヤ
発売日2010年2月
原作名ランスシリーズ
コピーライト(C)ALICESOFT
造型師槙尾宗利
製品仕様PVC製塗装済み完成品
スケール1/8
価 格7,140円(税込)

ランスは、鬼畜王ランスと戦国ランスだけですかね、プレイしたのは。
シュミレーションとして面白いんですが、半分過ぎると敵がやたら強力になってしまい、
結局クリアできず、みたいな。
ランスシリーズに特に思い入れはないんですが...腰周りにやられて購入。



2010-03-07-Sill Plain-02.JPG2010-03-07-Sill Plain-03.JPG
全体的に若干塗りが雑かなと思います。少し離れて見ればわからない程度ですが。
最近のアルターの仕上げと比べてしまうと、やっぱり気になります。
造型の細部も雑なところがちらほら。
台座は...もっと目立たない色の方が良かったなあ。




2010-03-07-Sill Plain-04.JPG2010-03-07-Sill Plain-05.JPG2010-03-07-Sill Plain-06.JPG
う~ん、艶かしい腰周り。
残念なのは、腰の横にパーティングラインが入っている事。
ここは上手く処理して欲しかった...個人的にはですが。
髪の毛もこもこ。




2010-03-07-Sill Plain-07.JPG2010-03-07-Sill Plain-08.JPG
顔はシィルらしく可愛らしい感じです。ちょっとサッパリめの目ですね。
髪・服とも、塗料にパールっぽいのが入ってます。
オパーイはティクビがポッチリなしてます。
しかし、いいくびれだ(*´д`*)ハァハァ




2010-03-07-Sill Plain-09.JPG2010-03-07-Sill Plain-10.JPG2010-03-07-Sill Plain-11.JPG
今回購入の一番の動機となった、腰周り。
この腰のくびれの艶かしさ、いいなあ(*´д`*)ハァハァ
おへそもグッとくる感じです。
お尻もいい形してます。脚もスラッとしてて色っぽい。




2010-03-07-Sill Plain-12.JPG2010-03-07-Sill Plain-13.JPG
腰のヒラヒラは取り外し可能。
ヒラヒラがないと艶かしいくびれが丸見えに。
お尻もバッチリ見晴らしが良くなります(`・ω・´)
おっ、スージーさん...。









■■ 総 評 ■■


くびれ!

見所は腰のくびれです。
顔はまあ及第点かと。
塗装は...まあ、普通ですかね。
最近のアルターと比べると全体的に雑です。

造型は可愛らしくもあり、色っぽくもありでいい感じ。
ただ、仕上げはイマイチかなと。
腰のパーティングラインは消して欲しかったなあ(´・ω・`)

今回のシィルとアルター澪が同じ値段...と考えると厳しく見てしまいますね。
単品で見れば、まあそこそこではないでしょうか。
定価よりも値段が下がってたら、買って満足できそうです。



ランスVI ゼス崩壊 シィル・プライン ランスVI ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
B002WGICAA

Comments:2

プレネールさん 2010年3月 9日 02:48

パール塗装いいですね~
腰から下も凄いけど、個人的にはパール塗装で隆起した胸が(^^;)気に入りました
あの布(?)が引っ張られてる感っていうんですか(^^;)

ところでクリーミーマミを思い出したんですが...(^^;)イメージ検索したら全然ちがってた
髪の毛のもこもこ具合かな~

マカロニ Author Profile Page 2010年3月 9日 22:05

>プレネールさん
こんばんは(*´∀`)


胸も脚も、なかなか良い造型でした^^
でも、アルター澪と同じ値段と考えると…もう千円安くてもいいかなと^^;


クリーミーマミ、幼少の頃に見た記憶があります。
自分はミンキーモモを思い浮かべました~^^
合ってるのは髪の色だけでしたw

Home > コトブキヤ フォー・リーヴスLG シィル・プライン ランスVI ver. レビュー

Return to page top