アルター シャイニング・ウィンド クララクラン・フィリアス 甲冑Ver. レビュー - もう美少女フィギュア買うのやめたいんだけど今日も予約注文しちゃった(チラ裏)

Home > アルター シャイニング・ウィンド クララクラン・フィリアス 甲冑Ver. レビュー

アルター シャイニング・ウィンド クララクラン・フィリアス 甲冑Ver. レビュー

  • Last Modified: 2010年8月25日 14:18

メーカーアルター
発売日2010年8月
原作名シャイニング・ウィンド
コピーライト(C)SEGA Illustrated by Tony
造型師柳生敏之
製品仕様PVC製塗装済み完成品
スケール全高:約215mm 1/8
価 格10,290円(税込)

発表当時から物凄く気になっていたフィギュアがようやく我が家に届きました。
この製品が各所で予約開始した頃は、「アルター製品は予約必須、予約で完売」という感じでしたが、
最近はそうでもなく...逆に余ってヤフオクあたりではショップ販売価格を下回る事も。
フィギュアブームは下火になってきたのかな~?と思う今日この頃です。





佐川さん、箱のはじっこ潰れてましたよ~。

元絵のTony氏イラスト。凛々しい雰囲気ですね。








ぐるっと一周です。
スカートのフリフリがかなりボリュームがあります。
武器、盾、鎧と、全体的にバランスがいいと思います。
1/8にしてはズシリと重量感があります。





鎧や盾はパールの入った薄いベージュ?と言えばいいのでしょうか、パールホワイトとはちょっと違いますね。
サンプルとはちょっと違う色味ですが、これはこれでカッコイイです。
若干シャドーが入って、金属っぽさを演出...しているのでしょうけど、ちょっと薄いですかね。
もう少しシャドーが濃ければもっと重厚感が出たんでしょうが...軽い鎧という設定なのでしょうか。





お顔は単体で見ると、まあそこそこのデキかと。
全体で見てしまうと、他の部分が細かく造型&グラデ塗装されているのでお顔だけ浮いてしまう感じがします。
他の部分と比べてしまうと、ちょっとのっぺりしてるのかな~と。
せめてアイプリがもっと細かければ他とのバランスが取れてたのに...惜しいです。








武器と盾。
この武器で...撲殺するんでしょうか?ゲームは未プレイなので解りません
盾の裏側もちゃんと造られてます。手と盾は一体になってます。
オプションパーツで盾無しの手も付属しています。






大ボリュームのスカート&フリル。
たなびく幾重ものフリルをよく表現していますね~。
まあそのせいでおみ足が見れませんが...。
靴の羽みたいな部分は上下に動きます。





皆さんお待ちかね、スカートの中身。
見えない所こそ拘る!さすがアルター!
ムッチリ感がたまらないですね~。唯一のお色気スポットです。
このおパンツの白を一層引き立てる為に、鎧の色を地味系にしたんだと勝手に想像しています。








適当にパチリ。
ボリュームたっぷり!
一緒に飾る他のフィギュアがスマートに見えます。









■■ 総 評 ■■


大変ボリュームのあるフィギュアです。
造型も細部まで造られていますし、塗装も問題ないかと。

ただ、全体を見た時にお顔がちょっと浮いた感じになるのが残念。
他の部分と比較して、ちょっとのっぺりした感じです。
その他造型も良くできていますが、もう少し造り込めばもっと良くなったのに...
ここまできたらもう一歩踏み込んで欲しかった、と思うのは贅沢でしょうか。

塗装も乱れ無く、製品として全く問題無いんですが、
サンプル時のようなクッキリした雰囲気の方が好みだったかな~と思います。
全体的にボカした感じ?という印象です。
パールホワイトの方がクララクランの雰囲気に合ってると思うんですが...
まあでも、そこまで気になる程の色味でも無いので問題無しです。


若干サンプル時と違う(当然ですがw)ので、多少気になる点はありますが、
とてもボリューム感があって、雰囲気のあるフィギュアだと思います。



シャイニング・ウィンド 1/8 クララクラン・フィリアス 甲冑Ver.
B003C1QT18

Home > アルター シャイニング・ウィンド クララクラン・フィリアス 甲冑Ver. レビュー

Return to page top