アルター 戦場のヴァルキュリア セルベリア・ブレス ヴァルキュリアVer. レビュー - もう美少女フィギュア買うのやめたいんだけど今日も予約注文しちゃった(チラ裏)

Home > アルター 戦場のヴァルキュリア セルベリア・ブレス ヴァルキュリアVer. レビュー

アルター 戦場のヴァルキュリア セルベリア・ブレス ヴァルキュリアVer. レビュー

  • Last Modified: 2010年11月11日 23:50

メーカーアルター
発売日2010年10月
原作名戦場のヴァルキュリア
コピーライト(C)SEGA
造型師羽根モトカツ
製品仕様PVC製塗装済み完成品
スケール全高約250mm 1/7
価 格10,290円(税込)

戦場のヴァルキュリアはアニメから入ったクチですが、一番好きなキャラでした。
その美貌にして、圧倒的な存在感。
期待しつつ待っていたフィギュアです。








りりしいお姿をくるりと一周。
抜群のスタイルで、逆にエロさを感じさせないですね。
カッコイイ中に色気がある雰囲気です。







軍服の装飾がとても細かく、見ていて飽きません。
露出しているのは肩と背中だけなんですが、妙に色気がありますね。






太腿部分の模様やブーツの装飾が細かく、カチッとした雰囲気が出ています。
サーベルも細かく造られています。






風にたなびく髪。でしょうか?
もしくはヴァルキュリアの力でグワッ!って感じでしょうか?
シャープに造られています。





表情は...無表情に近いでしょうか。
もうちょっと、キリッ!って雰囲気でも良かったような。
まあでも全然問題ないです。美人さん。








マントを羽織って。
さらに凛々しい雰囲気が増しますね。





う~ん、マント付きカッコイイ。







ヴァルキュリアの槍と盾を装備。
槍デカイ!そして造形細かい!
ヴァルキュリアの槍+盾を装備すると存在感が増します。






ヴァルキュリアVer.用に変化のついた表情パーツがあればもっと良かったのに...。
ちょいキツめの表情とか。





おまけのおぱんちゅ。
白。
黒が良かったナア...。









■■ 総 評 ■■


見応えあるフィギュアです。
期待通りでした。

軍服や装飾、またヴァルキュリア装備の細かい造形が、
グッと存在感を際立たせています。
たなびく髪も相まって、迫力があります。
その分、表情が若干素っ気無い感じがしますが...許容範囲かと。

抜群のプロポーションと細部の造形が見所でしょうか。
塗装、仕上げも問題無し。
とても綺麗に塗装されています。
黒×金のカラーリングは、とても締まって見えますね。

難点は、ヴァルキュリア装備にしてしまうと非常に置き場所を取る事でしょうか。
ヴァルキュリア装備無しにしてマント装備に変えてもカッコイイんで、難点でもないですが。

これで別表情パーツが付いていればもっと良かったんだけどなあ。


戦場のヴァルキュリア 1/7 セルベリア・ブレス ヴァルキュリアVer.
B003MZ0N8O

Home > アルター 戦場のヴァルキュリア セルベリア・ブレス ヴァルキュリアVer. レビュー

Return to page top