どうやってフィギュア買うのをやめるか&気になった記事 - もう美少女フィギュア買うのやめたいんだけど今日も予約注文しちゃった(チラ裏)

Home > その他雑記 > どうやってフィギュア買うのをやめるか&気になった記事

どうやってフィギュア買うのをやめるか&気になった記事

■どうやったらフィギュアを買うのを止められるか

う~ん、これはたまに考えていたりするんですが、堂々巡りになってしまうんですよね。

欲しいな~ → いやしかし美少女フィギュアだよ → いやでもいいよ~カワイイよ~ → でもお金どんどん無くなるよ → 車とかの趣味につぎ込むよりは安いでしょ → いやでも飾るの勇気いるよ → もはや1体も2体も一緒でしょ → 置き場所ないよ → じゃあ買うの辞めるか? → でも、欲しいな~(一番最初に戻る)

(...ん?結局買う方向にまとまってるように見えるのは気のせいかな...?)

とまあ、こういう事をたまに考えてたりします。
購入を悩む点は3つあります。

1. 置き場所(箱が異様にでかいのがある、フィギュアのサイズの大型化)
2. お金の問題(最近のは高い、欲しいのがいっぱい出すぎ)
3. 突然死したらどうするか

ま、こんなトコですかね。
置き場所は、まあ飽きたフィギュアからオクに出すとして(愛着があるので出品できるかわかりませんが)、お金の問題が大きいですね。3番はおまけみたいなもんです。事故で死んじゃって、両親が部屋見たら違う意味で泣くかなとw

とりあえず、どうやったら上記のような思考を止められるか、考察してみます。




■気になった記事

痛いニュースさんより

凌辱系エロゲー、製造・販売禁止へ
女性を乱暴するといった「凌辱系」と呼ばれる日本製のゲームソフトがイギリス議会などで問題となったことを受け、パソコンソフト業界の自主審査機関が今後、こうしたソフトの製造・販売を禁止する方針を決めたことが明らかになりました。


日本の場合、別に陵辱系のゲームがあっても無くても、日本人の性犯罪は増えないんじゃないでしょ~か。なんかとばっちり受けたっぽい内容でしたねw




日テレ、韓国焼肉店で床に肉を叩きつけるシーンを放送→ネットで非難の声→焼肉店「テレビ局に言われてやった」
日本テレビ『ザ・サンデーNEXT』(2009年5月30日放送)で、池袋の焼肉店『清江苑』の韓国人シェフが「床に肉を叩きつけて美味しくする」として、土足で人間たちが歩く地面に牛肉を叩きつけているシーンが放送され、「衛生的に問題があるのでは?」とインターネットの掲示板で指摘させていた件で、新たな事実が判明した。


これ、リアルタイムで放送見てましたが、「きったね~な」と思いながら観てましたw
ここでは絶対食べないなって感じで、よくこんなの放送したなあと思ってましたが...やっぱりって感じですw




暴走族を「ゴキブリ族」「珍走団」等と呼んでイメージダウンさせようと選考会→呼称は「ダサイ族」に決定!...宜野湾署命名
暴走族はダサイ族―。公道で爆音を響かせたり蛇行運転を繰り返したりして市民生活を脅かす暴走族のイメージダウンを狙い、宜野湾署(安村清正署長)は5月26日、同署でネーミング選考会を開き、新たな名称に「ダサイ族」を決定した。


ネーミングセンスがゼロなのは判りましたw

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://xn--5ck7e.net/mt01/mt-tb.cgi/65
Listed below are links to weblogs that reference
どうやってフィギュア買うのをやめるか&気になった記事 from もう美少女フィギュア買うのやめたいんだけど今日も予約注文しちゃった(チラ裏)

Home > その他雑記 > どうやってフィギュア買うのをやめるか&気になった記事

Return to page top