購入したモノ&気になった記事 - もう美少女フィギュア買うのやめたいんだけど今日も予約注文しちゃった(チラ裏)

Home > その他雑記 > 購入したモノ&気になった記事

購入したモノ&気になった記事

■購入したもの 1 カメラのレンズ

マカロニはソニーのα100を使ってます。初心者なんで、レンズなんて全然わからないのでズームレンズキット買ったんですが、なんとなく納得いくように撮れない日々が続き、悶々としてました...。

で、こうなったらもうレンズ買ってしまおう!と、(自分の腕の事は棚に上げて)TAMRON SP AF90 F2.8 Di マクロ 1:1 コニカミノルタAF-D用 272EMを購入しました。

今日、15分ほどしかいじれませんでしたが、なんというか、AFが決まりずらいというか...レンズキット標準レンズよりAFが迷いやすくて、遅いですね。まあ、これは価格.comなんかで承知してたんでいいんですけど。マクロ優先で撮る予定で対象物が動かないので、大丈夫でしょう。マニュアルで撮ってもいいかなって感じです。

ただ、ポートレート的なものは標準レンズの方が気軽に撮れますね。
これからはレンズ2本持って出歩かないとなあ。


TAMRON SP AF90 F2.8 Di マクロ 1:1 コニカミノルタAF-D用 272EM
B0002232ZQ

次のレビューからはこのレンズで撮影してみようと思います(*'ω' *)
ま、撮影環境がテキトーなんで、どんなレンズ使っても一緒なんですけどねw

ちゃんと撮りたいんですけど、諸事情で場所の確保が難しくて(´;ω;`)



■購入したもの 2 シェーバー

マカロニは、肌が弱い&髭が濃い、というシェーバー泣かせな体質で、今まであんまり「コレだ!」というシェーバーにはめぐり合えませんでした。
で、今回、ラムダッシュ ES-LA70を購入しました。まだ届いてないんですけどね。
価格.comでは、なかなかいい評価です。
早く剃ってみたいなあ。



■気になった記事

丁dai Blogさんで、高町なのは 水着Ver.のぶっかけレビューがw
フィギュアぶっかけ(練乳)は、やりたい気もするけどまずやらないですよねw
いつも楽しく見させて頂いていますw



■今月の支払いΣ(;゚Д゚)

カードの請求書がきました。
ま、25日に来てたんですけどね。

今月5万だって...(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい

3月に買ったディスプレイケースの請求が忘れた頃に来たようです。
やばい...今月もう金ない(´;ω;`)
来月は来月で、フィギュアたくさん出るし、どうしよう...。

ちなみに、今日、HJ誌上限定の百花繚乱フィギュアシリーズ第二弾「真田幸村」の購入用紙投函してきました。来るのが楽しみです。
...てか、ほんと買うのやめなーな...ヽ(´Д`;)ノ


Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://xn--5ck7e.net/mt01/mt-tb.cgi/64
Listed below are links to weblogs that reference
購入したモノ&気になった記事 from もう美少女フィギュア買うのやめたいんだけど今日も予約注文しちゃった(チラ裏)

Home > その他雑記 > 購入したモノ&気になった記事

Return to page top