Max Factory シャイニング・ウィンド クララクラン 水着ver. レビュー - もう美少女フィギュア買うのやめたいんだけど今日も予約注文しちゃった(チラ裏)

Home > Max Factory シャイニング・ウィンド クララクラン 水着ver. レビュー

Max Factory シャイニング・ウィンド クララクラン 水着ver. レビュー

  • Last Modified: 2011年1月19日 00:04

メーカーマックスファクトリー
発売日2011年1月
原作名シャイニング・ウィンド
コピーライト(C)SEGA
造型師菜々子
製品仕様PVC製塗装済み完成品
スケール全高:約240mm 1/7
価 格各 6,800円(税込)

シリーズものって、2個買っちゃうと全部集めなきゃって強迫観念ありますよね...。
マックスシャイニング水着シリーズ第3弾の乳姫:クララクランが到着しました。
このシリーズが発表された時、デコマス見て一番欲しいと思ったクララクラン...。
このシリーズ、段々と劣化していってるような気がするのは...気のせい...ですよね?






このシリーズ定番の箱。
ヨコから中を見た所がエロいですね~ハミ乳してて。
箱左右には元イラストと、フィギュア(デコマス)の写真が。








くるりと一周。
少し離れてみれば物凄くいい!まあどのフィギュアにも大体当てはまる事ですがw
実際、乳とか腰つきとか乳とか谷間とか、かなり色っぽくてグッときます!





うひょ~色っぽいなあ!
小さめの白ビキニがえろい!
1/7なので、そこそこ迫力があります。





可愛いんですけどねえ、ちょっと素っ気無いかな~というお顔です。デコマスが良すぎたのか?
髪の毛の分割は、まあ仕方ないのかな。ワキ・ハミ乳具合は最高ですう!
個体差かもしれませんが、クララクランはこのシリーズ中で一番ゴミや塗装汚れが目立ちます。
以下、なんとなく撮ったものを。
















たまらんボディです!
おぱーいもおしりも出てる、まさにボンキュッボン仕様!
あどけない童顔との組み合わせもナイスですね。
惜しむらくは品質管理か...。










■■ 総 評 ■■

シャイニング水着シリーズ第3弾。
3ヶ月ぐらい延期され発売。
デコマスでは一際目を引くダイナマイトボディでした。

ダイナマイトボディの造型はそのままでしたが、顔が若干劣化したっぽいですね。
まあアイプリで塗装じゃないから仕方ないのかな~。

塗装は、全体的に見本よりも薄くなってます。
ボディはもう少し赤みというか、シャドーがあった方がさらに肉感的になったと思います。
髪の毛も、見本に比べて随分色が薄い。
これはかなりマイナスポイントでは...見本ではムッチムチなイメージでしたから。

原型は文句なしなんですが、塗装がイマイチ。
(勿論個体差もあるでしょうけど。)
見本を見て気に入って買ったなら、若干落胆するかもって感じですw

デコマスとは違いがあって当然なのはわかりますが、
シーナの時はあまり違和感無かった気が...?
考えたくないが、このシリーズ、段々劣化してきてるとしか思えないw

特に、品質管理がイマイチなのか、
ゴミ・ホコリをちゃんと落とさずに塗装してるとしか思えません。
所々プツプツとゴミが。塗膜の下だから取れません。
中国の工場が悪いのかどうか分かりませんが、
マックスファクトリーのイメージが悪くなりそうですね~。


シャイニング・ウィンド
クララクラン 水着ver.
(1/7スケールPVC塗装済み完成品)
B003JBJBSE

Comments:4

kami 2011年1月20日 17:08

え? そんなにデコマスって凄かったんですか?
結構満足しちゃいましたが……

あ、でも本日台座のピンがいきなり「バッキリ」逝きました。
さすがに、穴がせまくてきつ過ぎた様です。

うーん。

マカロニ Author Profile Page 2011年1月20日 23:36

>kamiさん
こんばんは(*´∀`)


>デコマス
販売されているものだけ見ると十分満足なんですけどね~(;^ω^)
クララクランは、デコマスがすごく良くて。特に肌の質感や目等。体は肉感的、目はもっと表情がありました。
勿論、量産品がデコマス並みのクオリティになる事は無いのは理解していても、やっぱり劣化した感は拭えなかったです、個人的には(;^ω^)

トナカイ 2011年1月21日 20:23

こんばんは~
劣化等、多少残念な点もありますが、私のようなおぱーい好きにとってはたまらないフィギュアです!
いあー、この乳をみればすべてを許せてしまう…
白のビキニってのもよいですよね♪
ホコリの混入等は、結構色々なサイトで言われてるようですが、個体差が激しいらしいので、運悪く汚い固体に当たったらなきそうです

マカロニ Author Profile Page 2011年1月21日 23:10

>トナカイさん
こんばんは(*´∀`)
白ビキニ、いいですよね~(*´Д`)ハァハァ
ホコリは個体差なんですかあ…う~ん、うちのは多い方なのか、少ない方なのか…?まあ、そこまで気にならないんですけどねえ。ただ、シーナやクレハの仕上げが良かったので、つい比べてしまいます(;^ω^)

Home > Max Factory シャイニング・ウィンド クララクラン 水着ver. レビュー

Return to page top