気になったフィギュア&PC②号機Blu-Ray化 - もう美少女フィギュア買うのやめたいんだけど今日も予約注文しちゃった(チラ裏)

Home > フィギュア気になる情報 > 気になったフィギュア&PC②号機Blu-Ray化

気になったフィギュア&PC②号機Blu-Ray化

■気になったフィギュア

Fate/unlimited codes セイバー・リリィ 完成品フィギュア[アルター]《予約商品10月発売》


いやあ、セイバーはいっぱい出ますね、フィギュア。
マカロニはこっち予約してるんで他のセイバーはスルーですが。

Fate/unlimited codes セイバー・リリィ 全て遠き理想郷(アヴァロン) (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
B001QCYFUW





■PC②号機Blu-Ray化


最近マクロスFにハマりまくらされているマカロニです。
マクロスFは、アニメ終った今も結構人気あるんですね。秋に映画があるから当然かな?
そういえば、いまさらですが、シェリルのオフィシャルブログ?があったんで、紹介しときます。

シェリル・ノーム オフィシャルブログ

http://ameblo.jp/sherylnome/


どうせならブルーレイの高画質でシェリルりたい!と思いたち、PC②号機ブルーレイ化を立案。①号機はなるべくいじりたくないので②号機に頑張ってもらう事にしましたよ。
ブルーレイ試聴にはどれほどのスペックが要求されるのか、ちょこまか調べてみました。
ちなみに現PC②号機の大まかなスペックは以下の通り。

マザー → Intelの古いやつ
CPU → Pen4 3.0G
メモリ → 2G(1G×2)
HDD → 160G
グラボ → Gefoce 7800GT
ドライブ → DVDスーパーマルチ
OS → Windows XP
モニタ → Dell 22インチワイド



...ちょっと!スペック全然足らないじゃないのさ!

ブルーレイドライブが必要なのは分かってたけど、Pen4じゃダメらしい...となるとマザーごと交換かあ。HDCPに対応してないと観れないとか...モニタは問題ないけど、グラボが対応しとらんし...。
OSはvistaじゃないと動画支援できないの?ほんとに?OS変えないとダメ?って、vistaだとメモリ足りなくない?

...ざっと試算すると、OSは除いて、安上がりに組んでも6万以上...?



すまん、シェリル...本当の君を見る事は出来ないかもしれない...。



それから、これ、買っちゃいました...(´・ω・`)

カードダスポスターズクリア マクロスF BOX
B001T9O9AI

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://xn--5ck7e.net/mt01/mt-tb.cgi/83
Listed below are links to weblogs that reference
気になったフィギュア&PC②号機Blu-Ray化 from もう美少女フィギュア買うのやめたいんだけど今日も予約注文しちゃった(チラ裏)

Home > フィギュア気になる情報 > 気になったフィギュア&PC②号機Blu-Ray化

Return to page top