DVDの画質向上?&気になった記事(GAME) - もう美少女フィギュア買うのやめたいんだけど今日も予約注文しちゃった(チラ裏)

Home > その他雑記 > DVDの画質向上?&気になった記事(GAME)

DVDの画質向上?&気になった記事(GAME)

■DVDの画質を向上させる?方法

え~、資金面問題とOS再インスコが面倒でブルーレイPCを諦めたわけですが、なんとかDVDで画質を向上できないかと色々調べてみたところ、フリーソフトではAviUtlというものが、シェアウェアだとPowerDVDやWinDVDなどが見つかりました。

AviUtlはデータを色々なプラグインによってAVIファイルに各種フィルタをかけるツールのようです。色々調整(手動?)して画質を調整してエンコードする感じなんでしょうか?

対してPowerDVDやWinDVDはソフトでアップスケーリングするようで、こちらの方が簡単そうですね。シェアウェアですけど。


で、さらに両ソフトを調べると、PowerDVD7のバンドル版がなかなか良いようです。バッファローのDVDドライブにバンドルされてるとの事。


2号機のDVDドライブは未だにIDEなんで、この際SATA接続タイプに替えるのもいいかと思い、ポチっちゃいました。また散財...


BUFFALO DVD-RAM/±R(1層/2層)/±RW対応 SATA用 内蔵DVDドライブ ブラック DVSM-U22FBS-BK
B001F7EBSE

ずいぶんと素っ気無いドライブですね...。
ま、目的はバンドルソフトだし、2号機はベゼル付いてるから隠れるからいいか。


上記バンドルソフトでDVDの画質がどこまで上がるか、楽しみです。
画質の向上具合によっては、まだブルーレイは必要ないかも?まだまだ高いですしね。
ブルーレイが浸透するまで、まだまだ時間がかかりそうですし、DVDの方がレンタル等手軽ですし。

とりあえず使ってみて、また感想を語りたいと思います。





■気になった記事

アキバBlogさんより

「ラブプラスで彼女を作りつつ、ドリームクラブへ通う・・・この人生最高!」
この人生最高 ソフマップ本館ではドリームクラブ予約コーナーが日々カオスになっていき、DSラブプラスは予約開始前からデモをしていた。ドリームクラブはキャバクラ恋愛シミュレーションで、ラブプラスは「彼女がアナタを攻略するリアルタイムコミュニケーション」。『ラブプラスで彼女を作りつつ、ドリームクラブへ通う・・・この人生最高!』みたい。

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50850938.html

との事。
ドリクラはピュアじゃないと入店できないとか...これは果たしてピュアな考えなのでしょうか?w



DREAM C CLUB(ドリームクラブ) 特典 限定コスチュームDLCカード付き
B001TUZZ9Q

ラブプラス(仮称)
B00266QNYI

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://xn--5ck7e.net/mt01/mt-tb.cgi/87
Listed below are links to weblogs that reference
DVDの画質向上?&気になった記事(GAME) from もう美少女フィギュア買うのやめたいんだけど今日も予約注文しちゃった(チラ裏)

Home > その他雑記 > DVDの画質向上?&気になった記事(GAME)

Return to page top