HDD交換!しようとしたらデータ消してもうた...orz - もう美少女フィギュア買うのやめたいんだけど今日も予約注文しちゃった(チラ裏)

Home > その他雑記 > HDD交換!しようとしたらデータ消してもうた...orz

HDD交換!しようとしたらデータ消してもうた...orz

やってしまった...orz
HDD2Tを購入、以前のHDDと交換しようとしたら...違うHDDをフォーマット...(;´Д`)

今までのHDDはWinXPでは性能を発揮できないモノだったので、今回WinXPでも能力発揮できるタイプのHDDを購入したのですが、交換時間違えて他のHDDをフォーマットしてしまうという愚を犯してしまいました(´;ω;`)

今までのHDD構成はこんなかんじ。

(C:)OS(WinXP):500GB
(D:)データ:500GB
(E:)データ:1T
(F:)録画専用:2T

今まで地デジチューナーPT2で録画専用にしていたHDD(F:)、これを丸々新しいHDDにデータを移せば録画用ソフトの再セットアップの必要無いんじゃないか?と思い、まず新しいHDDをフォーマットする事に。
とりあえず新しいHDDを(G:)とでもしておき、データ移項後に(F:)HDDを外し、新しいHDDを(F:)にすれば問題ないのじゃなかろうかと思ったわけです。PT2はドライバ、TVTest、TvRock等、セットアップに手間がかかるのでセットアップの手間を省き、お手軽にHDDのみ交換しようという事です。

マザー上にSATAコネクタの空きが無いので、とりあえず(E:)HDDを外し、そこに新しいHDDを繋いでフォーマット。...おい!今フォーマットしたの(D:)のHDDやんけ!ヽ(`Д´;)ノ
...どうやら、外したHDDが(E:)ではなく(D:)のHDDだったようで...しかも、繋ぎ変えてPC立ち上げたらなんか認識してなかったので、フォーマットしてないからか?とフォーマットを実行後、パーティションを区切っていたら...あら?これ容量500GBしか無い...え?(;´∀`)

...どうやら間違えてフォーマットしてしまったようです。なんとうかつな...orz

面倒くさがってHDDをPCケースから外さずにコネクタだけ変えて作業していたのが間違いの元でした。やはりPCの作業はキチンとやらないとダメですね...(;´Д`)
何故(D:)のHDDが認識されていなかったのかは謎です。コネクタ差込み間違えたかのかな?う~ん、わからん...。
まあ(D:)に入っていたデータは、ダウンロードしたフリーソフトとか壁紙とか、あとはバックアップしてあったデータが主だったので問題無いといえば無かったんですが...しかし気に入っていた壁紙やアイコンが入っていたので...うう、また探さないと(´;ω;`)

結果的には(F:)のHDDは問題なく移項でき、各種録画ソフトも問題無く動きました。
以前使っていたHDDは、録画したデータはそのままに外付けHDDに。
とりあえず想定していた構成になりましたが...これから(D:)のデータを探したりフリーソフトをダンロードし直したり...手間かけずにやろうとしたら、結局面倒くさい事になってしまいましたww



■気になった記事
moeyo.comさんより
今度は"メイド姿 "でお姉様のハートをゲットですの!コトブキヤ「白井黒子 -とあるメイド姿の空間移動(テレポート)-」のサンプル
http://www.moeyo.com/2011/04/figure_kotobukiya_railgun_kuroko_sample.html http://www.moeyo.com/2011/04/figure_kotobukiya_railgun_kuroko_sample.html
う、これは可愛い黒子...やっぱり予約しようかな...でもブキヤはどうも投げられるような気がして...デキも心配だし...どうしよう(;^ω^)

ちょっと!なんなのよ、このカッコーは~!!照れた表情が可愛らしい コトブキヤ「御坂美琴 -とあるメイド姿の超電磁砲(レールガン)-」のサンプル
http://www.moeyo.com/2011/04/figure_kotobukiya_railgun_mikoto_sample.html http://www.moeyo.com/2011/04/figure_kotobukiya_railgun_mikoto_sample.html
黒子を予約するとなると、当然美琴もだよなあ...どうしよう(;^ω^)

B004RDPVPU B004TJFF8U


さわ子先生の妄想で登場したバニーガール姿で立体化 FREEing「けいおん! 琴吹紬 バニーVer.」 【'11冬合同展示会レポ】
http://www.moeyo.com/2011/04/figure11w_freeing_k-on_tsumugi.html http://www.moeyo.com/2011/04/figure11w_freeing_k-on_tsumugi.html
ううむ、1/4とは思い切ったサイズ(;^ω^)
腕の分割線が気になりますが、まあ製品版では消えるんでしょう...それとも...キャストオフ仕様、とか?それはないか(;´∀`)

B004V67NWC



やらおん!さんより
『禁書目録Ⅱ』BD3巻特典の超電磁砲SSの挿絵で美琴がストリップしてるwwww
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1430.html
ほんとだったw

漫画『ベルセルク』もとうとうイカ娘に侵略されたてゲソ!
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1424.html
イカ娘すごい侵略しまくりw
ベルセルク、新しいのはいつ発売なんだろう?

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://xn--5ck7e.net/mt01/mt-tb.cgi/625
Listed below are links to weblogs that reference
HDD交換!しようとしたらデータ消してもうた...orz from もう美少女フィギュア買うのやめたいんだけど今日も予約注文しちゃった(チラ裏)

Home > その他雑記 > HDD交換!しようとしたらデータ消してもうた...orz

Return to page top