CGI動作せず...ブログ管理画面に入れない! & 気になった記事 - もう美少女フィギュア買うのやめたいんだけど今日も予約注文しちゃった(チラ裏)

Home > その他雑記 > CGI動作せず...ブログ管理画面に入れない! & 気になった記事

CGI動作せず...ブログ管理画面に入れない! & 気になった記事

昨日、いつも通りブログ(うちは Movable Type 使ってます)の管理画面にアクセスすると...まっ白。何にも表示されず。

ぐーぐる先生で色々と調べたんですが、これだというものにはヒットせず。
サーバーのエラーログを見てみると、<Premature end of script headers>とある。で検索してみると、どうやらCGIが動いていないようでした。なるほど、ブログのカウンター(CGI)が表示されていない。
MTブログの管理画面もCGIなので、なるほどそれで表示されないのか...とりあえずデータが飛んだわけでは無さそうなのでホッと一安心。

しかし、しばらく調べてみても復旧の方法がわからず。これはもうレンタルサーバーのサポに聞いてみるしかない...という事で、フォームから症状を送信。3時間もしないうちにレスが。いやあさすがですね。
やはりCGIが動作していなかったようで。原因は、サーバーアにて利用可能なリソースを大きく圧迫していたらしいです。そのせいでCGIが動かなかったという。

結果的に、通常通りに戻れました。いやあ、あせった...HDD逝った時ぐらいあせった...w
そんなワケで昨日はブログ更新できませんでした。という事で、今日の記事はいつもより長めです。


昨日はあみからオッキのネイ入荷のお知らせがあり、早速入金。
Orchid Seedぶろぐ
http://blog.livedoor.jp/orchidseed/archives/1367902.html
届くのが楽しみだ(*´ω`)


■あみあみ

昨日は一時あみあみにアクセスできませんでした。なんでかなと思ったら...またワンピか(;´Д`)

G.E.M.シリーズ コードギアス 反逆のルルーシュR2 ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア 完成品フィギュア[メガハウス]《予約商品12月発売》

ルルーシュキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
どうしよう、こっちとゼロ、どっちがいいかな...?

ブリリアントステージ アイドルマスター2 天海春香 完成品フィギュア[メガハウス]《予約商品11月発売》

アイドルマスター2...前作の残りは?(;^ω^)

Amazonでも予約開始です。
B005GCLI08 B005GCLOWU B005GD6HIA B005GC9PN0 B005GC9S9G B005GC9JYU


■気になった記事
moeyo.comさんより
CHuN 描き下ろし 神黒猫 抱き枕カバー ねむのきショップにて委託受注開始!!
http://www.moeyo.com/2011/08/release_halfclutch_chun.html
...これは...欲しい...(*´Д`)ハァハァ

小悪魔的魅力を完全再現 マックスファクトリー「キャサリン」のサンプル 【合同展示会2011夏レポ】
http://www.moeyo.com/2011/08/figure11s_maxfactory_catherine.html
マックスファクトリー、来春か...まだまだ先だな~。


やらおん!さんより
劇場版『ストライクウィッチーズ』ポスター絵きたあああ 2012年春全国公開予定!
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-3294.html
劇場版、最近多いですね。
ストパン、最初から観てみようかな...。

PSP『魔法少女まどか☆マギカ ポータブル』ゲーム化画像きたあああ 新規絵もきたああああ
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-3289.html
ちょっと気になる。久々にゲームを買おうかな(*´ω`)

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://xn--5ck7e.net/mt01/mt-tb.cgi/724
Listed below are links to weblogs that reference
CGI動作せず...ブログ管理画面に入れない! & 気になった記事 from もう美少女フィギュア買うのやめたいんだけど今日も予約注文しちゃった(チラ裏)

Home > その他雑記 > CGI動作せず...ブログ管理画面に入れない! & 気になった記事

Return to page top