HGUC ザクⅡF2 レビュー & 気になった記事 & 巡回レビュー記事 & 御☆礼 - もう美少女フィギュア買うのやめたいんだけど今日も予約注文しちゃった(チラ裏)

Home > フィギュアレビュー > HGUC ザクⅡF2 レビュー & 気になった記事 & 巡回レビュー記事 & 御☆礼

HGUC ザクⅡF2 レビュー & 気になった記事 & 巡回レビュー記事 & 御☆礼

HGUC ザクⅡF2 レビューアップしました。
http://xn--5ck7e.net/blog/hguc-ms-06f-2-zaku-f2.html
レビューはコチラ

ガンプラはフィギュアと別にまとめページをつくりました。上の「Gan Pla Review」というところです。



■気になった記事
電撃萌王ブログさん。
スク水をクイッと直す凛子の抱き枕カバー付き。『電撃ラブプラスVOL.2 小早川凛子』、3/24発売!
http://moeoh.dengeki.com/blog/2010/03/vol2_324.html
明日だ!(`・ω・´)


ファミ通.comさん。
"萌え博2010 IN MAKUHARI"に多くの痛車が大集合!
http://www.famitsu.com/anime/news/1233206_1558.html
このイベントの裏では大変な事になっていたようで...。
痛いニュースさんより。
幕張メッセの邦楽フェス「GO!FES」の客入りが凄いことになってるとネットで話題に


moeyo.comさん。
魅惑の太もも!アルター「朧村正 百姫」 メガホビ2010冬とワンフェス2010冬でそれぞれ別ポーズを展示!
http://www.moeyo.com/2010/03/megahobby2010winter_wf2010w_alter_momohime.html
ちょっ...もう予約終ってるじゃん!
Amazon→魔法少女リリカルなのはStrikerS 1/7 聖王ヴィヴィオ
Amazon→朧村正 1/8 百姫
早い、早いよ!(´;ω;`)



■巡回レビュー記事
figuephotoさん
ALTER ~ 高町なのは -STAND BY READY- ~
http://figuephoto.blog34.fc2.com/blog-entry-460.html


丁dai Blogさん
【練乳フィギュア劇場】 教 官 と ( r y
http://tyodai.blog47.fc2.com/blog-entry-436.html


フィギュア萌え蔵さん
リーネちゃんレビューとホイホイさん準備
http://mainichieveryday.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-fa54.html


自由な色で広げたいさん
S.H.フィギュアーツ イース
http://blog.livedoor.jp/teaoevo/archives/1331485.html

知識と日陰の少女「パチュリー・ノーレッジ」 from東方Project(キューズQ)
http://blog.livedoor.jp/teaoevo/archives/1331611.html


White Garageさん
『マクロスF』シェリル・ノーム N.A Ver.
http://sharpshooter.rgr.jp/2010/03/f-na-ver.html


怪人の集会所Ⅱさん
バンプレスト マクロスF 組立式DXフィギュアvol.3 シェリル・ノーム
http://kaijin.akiba.coocan.jp/main/figb/photo/dx3mfsheryl.html



■御☆礼
一番くじプレミアム マクロスF ~イツワリノウタヒメ~ ランカ・リー ラズベリーキャンディver. レビューを紹介して頂きありがとうございます(*´∀`)

asallin.comさん
本当にもったいないです。あと少し手を加えれば...!

ここはまだ夢の世界さん
値上がりするかと思ってたんですが、逆でしたね^^;



Comments:4

プレネールさん 2010年3月24日 02:26

こんばんわ!(^^)
レビューご紹介いただきありがとうございました!
 
ザクII見ました、すんごいなぁ あの金属感!
今度やり方教えてください(^^;)
 
 
>ちょっ...もう予約終ってるじゃん!
>早い、早いよ!(´;ω;`)
 
今日のもひどかったですね。
もうね、アルターはAmazonで予約しちゃだめだと悟りました。
予約できても本当に届くかどうか分からないし(^^;)
 
 

マカロニ Author Profile Page 2010年3月24日 22:46

>プレネールさん
こんばんは(*´∀`)


>金属感
あれはドライブラシっていう汚れやサビっぽさを付ける塗装方法の一つです^^
※記事本文中では間違えてウォッシングって書いちゃいました^^; 修正済みです。

プラモの専門書とかに詳しく書いてありますが、簡単に説明すると、
筆(使い古しや捨てる直前の物で充分です)に塗料(ドライブラシの場合、エナメル塗料がいいみたいです)を付け、
これでもかってぐらい、ティッシュ等で筆の塗料を拭き取ります。
うっすら残った塗料をプラモの角の部分にカサカサと擦り付けると、今回のザクF2のようになります。
筆は、いらない筆の先を切り、少し毛を短めにした方がやりやすいですよ^^

今回は塗装が剥げて下地の金属が出てるようにしたかったのでシルバー系塗料を使いました。
結構それっぽく見えるので、オススメの方法です。


>アルター
Amazonがダメだったので、本日の「Yahooもっともっと!祭り」で百姫を予約しました^^
ポイント15%+2%なので、送料入れてもAmazonより少し安くなりました^^

プレネールさん 2010年3月25日 21:39

こんばんわ~(^^)

詳しい解説ありがとうございます!なるほどー!
なんていうか思いもつかない方法だった(^^;)
「ホイホイさん野戦Ver」作るときに是非試してみたいと思います(^^;)
その前にズゴックで試してみよう、うん。

マカロニ Author Profile Page 2010年3月25日 22:20

>プレネールさん
こんばんは(*´∀`)


模型の本とかではよく載ってる手法です^^
ズゴックにはすごく映えそうですね~。


ホイホイさん野戦Verですか、ズゴックと共に完成楽しみにしてます^^
自分もズゴック造りたくなってきました^^;
買ってこようかな…。

Home > フィギュアレビュー > HGUC ザクⅡF2 レビュー & 気になった記事 & 巡回レビュー記事 & 御☆礼

Return to page top