マクロスF~イツワリノウタヒメ~ シェリル黒うさぎ レビュー予告 & 雑記 - もう美少女フィギュア買うのやめたいんだけど今日も予約注文しちゃった(チラ裏)

Home > また予約してしまった… > マクロスF~イツワリノウタヒメ~ シェリル黒うさぎ レビュー予告 & 雑記

マクロスF~イツワリノウタヒメ~ シェリル黒うさぎ レビュー予告 & 雑記

てことで、レビュー予告。

2010-3-11-Sheryl Nome-00.jpg

一番くじプレミアム マクロスF~イツワリノウタヒメ~ シェリル黒うさぎVer.です。
まあた箱買いですよ...ほんともう俺のバカ!バカ!でも好き(*´д`*)

このシェリルはいいですよ~でーんとしてて、存在感あります!(`・ω・´)
デキは...若干造型がイマイチ。あと、品質管理もイマイチ。
塗装はそんなに悪くないんですが、造型がユルい。また、細かい塗装汚れが多いですね。
くじが売れるの解ってるんだから、もう少し品質だけでも拘って欲しいなあ。
それから台座。小さくてスペース取らないしカッコイイんですが、
保持力弱めなのか本体がデカすぎるのか、フィギュアがグラグラします。
夏場乗り切れるのか...?エアコン無しの部屋なので心配です(´・ω・`)

で、シェリル白うさぎとランカも一緒に撮ったんですが、
こちら2体はどうも魅力が出せていないように感じ、今度撮り直そうかと。
魅力というか、どうも黒うさぎの様に楽しく撮影出来なかったというか...
それがそのまま写真に出たような気がします。
撮り直しても、同じようなのにしかならないかなあ...(´・ω・`)

白うさぎ・ランカもなかなか見栄えしていいんですけどねえ。
背景替えたり、ライティング変えて撮り直します。
いつになるかわからないけど...。


撮ってて楽しいフィギュア・そうでないフィギュアってありますよね~(*´∀`)
個人的には、最近ではアルターのナリカ、幸村あたりが楽しかったかなあ。
やっぱり動きのあるフィギュアは色々な方向から眺めて面白いから、撮影も楽しく感じるのかも?
あとはデキもいいですしね。
そんなわけで、当選したホビジャ×アルターの十兵衛も楽しみなワケですが、
その十兵衛、ヤフオクでとんでもない事になってますw
30,000円で落札とか...どんだけプレミアなんだ!w
1,500体限定は本当だったのかな...?


来期アニメの録画問題!HDDもういっぱい...(´・ω・`)
地デジ録画でこの先もHDD容量には苦しむだろうから、いっその事、
センチュリー ドライブドア SATAボックスレイド EX35PM4B-PE
B000MTON52
を導入しようかと。
現在ドライブドアのSATA・IDE共用できるテラボックスⅢを使っていて、
ファン付きでHDDに優しそうで(これ導入後、HDD壊れた事無し)いいかな~と。
e-SATA接続で転送速度も速そうだし、せっかくPCにe-SATAのプラグ付いてますし。
起動もPCと連動できるようで、夜中の録画にはありがたい!
問題は、テラボックスⅢはUSB接続なんでPC起動中の取り外しが容易で便利なんですが、
SATAボックスレイドはe-SATA接続なので、PCの電源切らないと外せない。
これは面倒くさいなあと色々見てたら、こんなフリーソフトが!

HotSwap!

このソフトで、SATA機器をUSB機器のように扱えるみたいです。
こりゃ便利だなあ。

まあ導入は、資金の目途が立てば、ですが...。
HDDはとりあえず1台にしても、どうせだから2Tのやつ欲しいし、
SATAボックスレイドが実売16,000円ほど、合計30,000円前後...。
その前にCPUも交換したいし...うう、またフィギュアを里子に出すしか...。
物欲が止まりません。


あ、シーナ、辛抱たまらず予約しちゃいました...(;´Д`)
Amazonなんでキャンセル可ですが。
今、27%オフです!

シャイニング・ウィンド シーナ 水着ver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
B003AU5LGA



■あみあみ

インデックスの美琴と黒子、再予約です!
でも...そのうちレールガンの方で黒子出るでしょ?
出て!お願い!(*´д`*)


気になったのは、モチロンこれ。

シャイニング・ウィンド クララクラン・フィリアス 甲冑Ver. 完成品フィギュア[アルター]《予約商品07月発売》

あみあみ価格で7,850円+送料500円とチト高め。
しかしアルターなのでAmazonでの予約は怖いしなあ...。
ビックカメラの早割りの方が安いみたいです。
ビックで予約しようとしたけど、カードとのポイント合算は一度店舗に行かなきゃならんとか...
面倒だからあみ子にするか(;´Д`)

Comments:2

プレネールさん 2010年3月12日 02:33

こんばんわ(^^)黒うさぎレビュー楽しみです。
良く知らないんですけど、一番くじってA,B,C賞とるのにどれくらいつぎ込まないとダメなんですか?確率的に(^^;)
コンビニでやってると言う話ですが、うーん、こないだのガンダム位しか見たことがない(^^;)アッガイの貯金箱のやつ

>センチュリー ドライブドア SATAボックスレイド EX35PM4B-PE
ちょっと前に検討してました(^^;)
でもよくよく考えたらHDD2台くらいで十分だったんで結局買わなかったですが。
 
 

>SATAボックスレイドが実売16,000円ほど、合計30,000円前後...。
>その前にCPUも交換したいし...うう、またフィギュアを里子に出すしか...。

ヒント:
 「その十兵衛、ヤフオクでとんでもない事になってますw30,000円で落札とか..」
 ぴったりの数字ですね(^^;)

シーナ予約おめでとうございます。あれはいいものです(^^;)

マカロニ Author Profile Page 2010年3月13日 00:52

>プレネールさん
こんばんは(*´∀`)


>一番くじってA,B,C賞とるのにどれくらいつぎ込まないとダメなんですか?確率的に(^^;)
A~C賞は各4%らしいので12/100ぐらいらしいです…10回に1回ぐらいでしょうか?
1回800円なんで、ABCと取るには各8,000円、合計24,000円ぐらいでしょうか?^^


>ヒント
一瞬、頭を過りましたww
でも、それだと転売屋と同じだし…でも定価の3~4倍…揺れますww


>シーナ予約
Amazonでの割引率見て、ついポチっと…^^;

Home > また予約してしまった… > マクロスF~イツワリノウタヒメ~ シェリル黒うさぎ レビュー予告 & 雑記

Return to page top