ハードディスククラッシュ!orz - もう美少女フィギュア買うのやめたいんだけど今日も予約注文しちゃった(チラ裏)

Home > その他雑記 > ハードディスククラッシュ!orz

ハードディスククラッシュ!orz

HDDがクラッシュ(?)しました...orz

先日、普通にPC立ち上げてブログ記事書いてたんですが、いきなりフリーズ。
なんだ~記事書き直しか~!...おや?OSが立ち上がらない...?

...ヤバイ!!

という事でなんとかできないかと色々やってみたんですが知識不足の為解らず...。
2号機にてググッてみたんですが、あんまりいじるとデータが壊れるかも...とかって書いてあって、いやそりゃまずい!という事でとりあえず触らない事に。

昨日秋葉原にてHDDを買ってきてOSインストール作業し、ドライバ類入れて、なんとかネットに繋がるところまできました。朝方4時までかかりました...。
ああ、なんてスッキリしたデスクトップなんだ...アイコンだらけの画面が懐かしい...orz

ぶっ壊れたHDDのデータの中には、ブログのデータは勿論、デジカメのデータ(フィギュアだけならまだしも家族写真まで...orz)、他にも色々登録している所のパスとか、あとは勿論メールアドレス・メールの内容...数え挙げたらキリが無いですが、とにかく重要なデータばかり。
データが生きてるかどうかわかりませんが、データ復旧ソフトを使うか、それとも業者にサルベージ依頼するか...悩みどころです。
お金払ってでもデータを取り戻したい所ですが、200GB近くあるので...10万以上...orz

しばらくPC復帰作業でブログ更新が出来ないかもです。
WF夏も終わり、色々と情報出て楽しい時期だというのに...orz


バックアップは大切ですね...今度これ買ってみようかと思います。

Acronis True Image Home 2010
B003N4MQJI

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://xn--5ck7e.net/mt01/mt-tb.cgi/441
Listed below are links to weblogs that reference
ハードディスククラッシュ!orz from もう美少女フィギュア買うのやめたいんだけど今日も予約注文しちゃった(チラ裏)

Home > その他雑記 > ハードディスククラッシュ!orz

Return to page top