気になった記事とか - もう美少女フィギュア買うのやめたいんだけど今日も予約注文しちゃった(チラ裏)

Home > その他雑記 > 気になった記事とか

気になった記事とか

アキバBlogさんより

秋葉原リュックサック着用率調査 すごく減少

2004年~2007年に秋葉原ソフマップ本店(当時)でリュック率を調査し、2004年:約85%、2005年:約46%、2006年:約22%、2007年:約18%だった。ソフマップ本店が2007年秋で閉店したため、2008年はリュック率調査をしなかったけど、今回2年ぶりに『秋葉原リュック率調査』してみたら、リュックサックがすごく減少してた。

との事。
そういえば、昔(10年ぐらい前?)は、みんなネルシャツにリュック(ポスター飛び出し=マカロニはビームサーベルと呼んでた)って人多かったですよね。駅前なんかも、すでにそれ風の人大勢いたし。
今は駅前にきれいなビルが並んで、結構スーツの人とかも増えてますね。

ヨドバシアキバにたまに行くんですが(主にプラモコーナー)、スーツの人がプラモ選んでたり、模型見てたり...最近はフィギュアを見ている女性もたまに見かけます。
なんかヲタっていうものが普通になってきましたよね。
一昔前は、パソコン持ってる=ヲタって見られてましたが、今や普通ですもんねえ。
そのうちフィギュアも普通になっていくんですかね~。


オレ的ゲーム速報@刃さんより

ベルセルクの三浦健太郎って凄げえな

笑えましたw
ベルセルク、次はいつ出るのやら...。




今、コレを予約しようか非常に悩んでマス。

天元突破グレンラガン 謎の賞金稼ぎ ヨーコ・リットナー (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
B001U3Y2S2

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://xn--5ck7e.net/mt01/mt-tb.cgi/33
Listed below are links to weblogs that reference
気になった記事とか from もう美少女フィギュア買うのやめたいんだけど今日も予約注文しちゃった(チラ裏)

Home > その他雑記 > 気になった記事とか

Return to page top