「それでも町は廻っている」8巻買ってきました。 - もう美少女フィギュア買うのやめたいんだけど今日も予約注文しちゃった(チラ裏)

Home > その他雑記 > 「それでも町は廻っている」8巻買ってきました。

「それでも町は廻っている」8巻買ってきました。

T・ZONEが廃業らしいですね。
なんか、いつもあって当然っぽいお店が無くなるってのは、別に愛着無くても寂しい感じしますね。
よく通り抜けるのに入ってたんだけどなあ。


そんな中(どんな中?)、アキバヨドの本屋(有隣堂)で「それ町」8巻ゲットしてきました。
小さいPOPに、カレンダー配布ってあったんで、こりゃラッキーと思って早速レジに持って行ったら...名刺サイズ?の小さいカレンダーでした。多分そのうち行方不明になるな...(´ヘ`;)

8巻は歩鳥だらけですね。個人的に大好きなタッツンツンはあんまり活躍してない...真田もあんまり出てこないし。
あとがきによると、歩鳥だからってどうにもならない事、を集中的に描いたそうです。
確かに今までの歩鳥は、持ち前のキャラクターでなんとか乗り切ってきましたが、なるほど今巻はそういうのが通用しないお話が多かったです。
ラーメン屋のお話なんて、まさに歩鳥にはどうしようもない。なんかグッとくるお話でした。
また、どんぐりのお話も面白かったし、タケルとユキコのカッパのお話も面白かった。
最後のコマで、「ああ、あれに繋がるのか」と毎回「なるほどな~」と思わせられます。

それ町は、独特の世界感がとても居心地が良いというか。
小学生の頃の夏休みの中ごろ、みたいな。宿題にせっぱつまってもいないし、最初に飛ばして遊んでしまい、なんとなく中だるみでダラダラしてしまうような。そんな雰囲気です。分かりづらいですねw

8巻も今まで同様、居心地の良さがありました。
何度読み返しても、不思議と飽きないんですよね...アニメのけいおん!に似てるかも。

それ町のアニメ、最初は「世界感がいまいち入り込めない」感じでしたが、何回も繰り返し観てると...そう悪くもないのかも、と思えてきました。
でも、あくまでコミックスを読んでから観る事前提ですけど。
コミックス読んでないと「?」になる部分多いので。

読んでない人には「?」なレビューだと思いますが...まあいいよね、どうせチラ裏だしw

4785935197

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://xn--5ck7e.net/mt01/mt-tb.cgi/536
Listed below are links to weblogs that reference
「それでも町は廻っている」8巻買ってきました。 from もう美少女フィギュア買うのやめたいんだけど今日も予約注文しちゃった(チラ裏)

Home > その他雑記 > 「それでも町は廻っている」8巻買ってきました。

Return to page top